忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



超久しぶりに家族みんなでドライブ行ってきました!!

家族とどうやって接していいか悩んでしまうhideです・・・。


若干寒いが天気も良くってドライブには最適です!!

娘がムーミンにはまってまして、ムーミン谷に行きたい!!

てな事で行ってきました!!


それは飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」!!!

ナビで行ったんだけど・・・。

駐車場までほとんどムーミンとか書いてないし・・・。


看板もほとんどない。

大学のホッケー部と野球部の練習場に隣接していてこれが???

って感じです。







しかし!!ムーミン谷は間違いなく飯能に実在したのだ!!!


車を降りて上り坂を登っていくと!!!






見えてきました!!


ムーミンの家ですか???


俺もちっちゃい時に良く見ました!!!

チョット怖い感じのするアニメだった記憶が・・・。なんでだろ????






おぉぉぉ!!!

まさしくムーミン!!!

中にも入れます!!!

しかも・・・

ムーミンの家なんで靴脱ぎます!!!





ん???

ムーミンって靴はいてたっけ???


まぁ良いや・・・。おじゃましま~す!!!





中は若干狭いんですが・・・。

ムーミンの家なんでこんなサイズなんでしょうか??






窓からの景色はこんなんで・・・。






暖炉もあったりでムーミンパパがムーミンとミーに説教してたりするんでしょうか???







う~ん・・・・

娘は完璧嫁さんよりでかいな!!

今頃気付くな!!!( ゚Д゚)オラ

ハイ・・・。






裏から見るとこんな感じ!!!






こんなひん曲がった家どぉ~やって作るんだろ???


この辺でスナフキンが釣りしてたりするんでしょうか???





そしてこんな家もあります!!!

丸太が縦になってるのははじめて見ました!!






中の説明を食い入るように見る親子・・・。






2階にはチビッ子向け図書館みたいなのもあった!!





あんまし地方からは来てないみたいだ・・・。

地元の人の公園なんですね!!!





娘が行きたいって言うから来てみたけど・・・・。


おっさんでも結構楽しめます!!!!


良い感じでしたよ!!!!

その後・・・東京ドームにもムーミンのパン屋があるからって・・・。


行ってみた!!!





なんじゃこりゃ~~!!!

すんげぇ~人です!!!!

うちわ持ったねぇーちゃんだらけ!!!

何事???





関ジャニファンの方々ですか!!!

ん???


なんだか違う感じの人も?????





いろんな髪の色の方々も・・・・

アニメのコスプレ大好きさん達もいらっしゃる!!!!



まぁ・・・

いろんな方々が東京には集まってきます!!!

俺も寒い中バイク乗り回してるんだから、人の事言えないですね・・・・・。


そして無事にムーミンのパン屋さん発見!!!

名前は忘れた!!





パンを買ってメシ食って帰るのだが・・・・


後楽園ホールじゃボクシングの試合で行列!!


競馬のおっさんはいつものとおり!!!


遊園地で遊ぶ子供達・・・・。








老若男女集まる町、後楽園!!!










あっ!!!



お婆ちゃんと若い兄ちゃんは少なかったです!!!




どぉでも良いですね・・・・


でも楽しかったですよ!!!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ お疲れ様です(^^)
お久しぶりです(^^)
meも前から、ムーミン谷気になってたんです♪
楽しそうですね、更に行きたくなりました~

後楽園は、色んな方がいらっしゃるんですね…
meも前に行ったとき、アイドルのおっかけさんを
見たときは、アイドルよりそちらを見ていて、
スゴイなぁっと思っていました(^^;)
すなこ。 URL 2010/12/19(Sun)21:00:20 編集
♠ 無題
すなこさん!ドモです!!

ムーミン谷は良い感じでしたよ!!

儀式の食材もあったような???

冬は雪も降るみたいなんで気を付けてくださいな!!!

しかし・・・おっかけさんは凄いです!!

お前を追っかけてみたいぞぉぉぉぉ!!!

って感じです!!
hide 2010/12/19(Sun)21:10:47 編集
♠ 無題
こんばんは☆

ブログをサボっていたので。。。
ご訪問遅れました(^ω^;)

まず、ETCおめでとうございました♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてそして。。。ムーミン谷ですか?!
(・∀・)イイ!!

飯能って。。。
随分遠くまで行きましたね~^^
久々の家族サービスお疲れ様でした( ^ω^)

hideさんのこのブログの写真で、
後楽園久々に見ました。
東京の人ってカラフルなんですねww(;´∀`)

tommy222 URL 2010/12/22(Wed)17:40:14 編集
♠ 無題
tommyさん!ども!!

ホント・・ムーミン谷は良い感じでした!!

是非是非行って見てはどぉすか??

しかし東京は相変わらず人だらけ・・・。

いつも人ごみ酔いをしてしまいます・・・・

hide 2010/12/23(Thu)06:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]