忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は決算でなんとか達成!

営業部で飲んでたら終電終わって朝帰りでした・・・

昼くらいまで寝てしまい午後から出発!


出発前に気がついたんだけど・・

このネジ・・・

クラッチのトコ・・・

たまにゆるんじゃうんだよね・・・

なんとかならんのか?







チャッチャと締めて出発です。

今日は気になってた場所があって行ってみた。

ここは千葉県・・・・






「大仏通り」・・・

この看板がとても気になる・・・




大仏なんてあったっけ?






「奈良の大仏」・・・


・・・・・・・あ~~~~~・・・・

昔、修学旅行で行ったっけ?


・・・・・・それって千葉??


「奈良」の大仏っつてんだから「奈良」だよな。

そう、千葉ではない!!

じゃこれはなに???






やっぱり奈良の大仏・・・

無理やり観光地にするためのパクリネタか?


とりあえず進むのであった。







ここに「千葉の奈良の大仏」とやらがあるのか・・・






このあたりの住所が奈良でした・・・・




そして等身大と書かれている大仏様がこちら・・・








なんだか・・・





さみしい・・・






今日はあまりにも風が強くて信号待ちでふらついてしまうので早めに帰宅。


チェーン掃除して・・・





アルミのとことか磨いて・・・





チョットはきれいになりました。





明日は墓参り。

帰ってきたらどこ行こうかな!

昨日も浴びるほど飲みましたが・・・

今日もバーボン飲んで寝るのであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ びっくり!?
奈良まで来られたのかと思ってしまいました(;^_^A
しかしビックリです!!(笑)

クラッチのネジには裏ナットが付いててもゆるむのでしょうか?
それなら緩み止め剤か、新品のボルトとナットに変える方が良いかもです!
大事なところなので、やっぱり新品がおすすめです(^ー^)
アキヨシ® 2010/03/21(Sun)17:29:34 編集
♠ でしょ!
あの標識までは知ってたんですよ。
ど~しても気になって行ってきました。
お地蔵さんにちかかったです・・・。

ボルトくらいなら新品購入できそうです!
今度ライコでさがしてみます!
hide 2010/03/21(Sun)17:47:41 編集
♠ 無題
特殊なネジなので純正部品取り寄せになると思いますが探してみてください!
きっとそこのネジは伸びてるんだと思います。伸びてるというのはネジのギザギザの間隔が広がってるということです。
その部分が伸びてしまうと、ナット側のギザギザと噛み合った時にカッチリ密着できず隙間ができ、そこから振動を起こして緩みだしますので新品交換が一番おすすめです(^ー^)
嘘みたいな話ですが、新品のボルトとナットならグリスを塗ってても、まったく緩みません!
うちのエンジンは雑誌などで有名な方が組み合げてくれてますが、その方もネジにグリスを付けながら組み合げていきます。僕も最初に見た時はビックリしましたが (;^_^A
アキヨシ® 2010/03/22(Mon)09:06:18 編集
♠ じつは・・
アキヨシさんのコメントで裏のナット?
すぐ確かめてみたら・・・ナットない・・・
これじゃ~すぐ緩むはずだぁって予備ナットと径が会ったんで締めときました。
これでもういっかい様子みてみます。
だめなら部品取り寄せますね!
でもグリス塗ってもゆるまないんだぁ・・
ビックリです!
hide 2010/03/22(Mon)18:10:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]