忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はyuujiさんのお誘いでたけのこ取りにいってきました!!









いきなり到着!!


はじめてのたけのこ掘り!!


くわとか・・


スコップとか・・・



そういえば関東ではでかいのがスコップ、ちっちゃいのがシャベルなんだけど・・


関西は逆ってほんとかな??


ウィルさんもアキヨシさんもでかいのがシャベル???







なわけで・・


いざ竹やぶへ出発!!







お子様も一緒なんで気をつけましょう!!!









けっこう大変・・・




っつ~か、




こりゃ重労働です!!




昨日ゆきふってたのに・・





今日は汗だく!!!







見つけるのも大変だけど・・・



掘るのは・・・



気合しかありません・・・!!



根っこがすんごいんですよ~~~









やっとこさ掘りました!!










結構な数!!!








みんなで持ち帰り!!


んで、


yuujiさんちで昼飯ゴチです!!










わんこのお出迎え!!







なに鳥ですか?


もお出迎え!!!









庭はもう春!!








カコ~ン!!!!







K野氏は単車!


奥様も運転手!!!


俺はただの酔っ払い!!!


お世話になりました・・・



いつもいつもすみません・・・







でもyuujiさんちはでかすぎじゃないですか!!!!


俺んちが10個以上はいります!!!



東京ドームの何個分????



そのあとお食事タイム!!!!!




奥様ありがとうございます!!!


ムチャクチャおいしかったですけど・・・


画像がありません・・・


夢中で食ってしまいました。


しかも夢中で飲んでしまいました・・・





最後のアイスは撮りました・・・




しかもその後ひとり爆睡!!!





酒は好きだけど・・・・・







いつも寝てしまいます!!!







反省はしていませんが・・・・・







皆様・・・




感謝しています!!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
めちゃくちゃ本格的?ちょっと言葉はおかしいですが立派なたけのこが採れるんですね!?

やっぱり採れたてはおいしいんでしょうね!
それと一緒にお酒飲めたら最高ですね!!

それと不思議な文面が・・・スコップは公園の砂場などでみる小さいやつですよね?
それで工事現場などでみる大きなやつがシャベルですよね?

それが逆?
どういうことですか???

アキヨシ® 2010/04/19(Mon)23:12:52 編集
♠ やっぱり?
やっぱりですか?
こっちでは砂場で使うのがシャベル・・
両手で持って足でぐいぐい押すのがスコップなんですよ!
いったいどの変で変わっているのか???
和歌山近辺の方がいましたら教えてください!
hide 2010/04/20(Tue)05:22:42 編集
♠ 無題
あの~かなりカルチャーショックなんですが・・・

本当にビックリです (;^_^A

ちょっと和歌山の方に聞いてみますね!
アキヨシ® 2010/04/21(Wed)02:02:38 編集
♠ 調査報告
知り合いの和歌山の人も三重県の人も、小さい方がスコッチで大きい方がシャベルでした (;^_^A

いったい どこから変わるんでしょうか??
アキヨシ® 2010/04/22(Thu)11:34:16 編集
♠ 無題
前にTVでやってたんですよ。
なんかのコマーシャルで「喋る」と「シャベル」を引っ掛けたダジャレ言ってるキャラクターの手に持ってるのがコッチで言うシャベル!!
それを大阪の人が見て「スコップやん」・・・
みたいな内容でした。
ほんとにどこら辺が境なんでしょうかね~?
TVではどっちでもいいみたいな結論でしたけどね(^_^;)
hide 2010/04/23(Fri)18:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]