忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・・・
偉い人から電話が入りました・・・・
論文800字x17枚・・・ど緊張した面接。
・・・・・・・・・・・・・・・なんとかキャリアアップ出来たhideです。



下から3番目でギリギリ高校卒業してからガソリンスタンドに始まり・・・

いくつかの転職を重ねて今の会社に拾われた。

人に話すと・・なんて運が良い奴だ!!

・・・・とか、結構言われたりする。

確かに、運は良いと思う・・・こんな性格なんでお気楽に過ごしてるし・・・

俺が17歳、妹が12歳の時に殆どホームレス家族状態になったんだ・・・

まぁ・・家はそれぞれあったけど「解散!!」みたいな感じだったな。

転職重ねてさ・・・なんとか定職する事ができて・・・

27歳で10年ぶりに家族みんなで暮らせるようになった時、

俺には嫁さんと1歳の娘、嫁さんのお腹に倅が入ってた。

妹も嫁いでいって・・・仕事もバリバリやってさ!!

ちっちゃい会社だったけど・・・俺がやんなきゃ誰がやる!!くらいの立場までなってたのだ・・・

そしたら・・・親父が癌にかかった・・・辛そうだったけど・・・・

我慢してたな・・・俺は親父に冷たかったけどさ・・・

親父は俺に謝ってた・・・好きな事もしないで働いてたのに・・・

そんな時に俺の会社が吸収合併された!!

俺は37歳だった・・・

デカイ会社だったけど吸収される側の対応は厳しかった。

・・・・・転職みたいなもんだった。  選んでもねぇ~のに・・・・

そしたら・・今の会社の人が声を掛けてくれた。

さらにデカイ会社だ・・・冗談半分で面接受けてみた。

3回くらい面接して・・本社行って最終面接。

・・・・・受かっちまった。

前の会社の仲間には悪いと思ったよ・・・

ホントに悩んだ・・・いろんな事あった俺だけど、これでもか!!つ~くらい悩んだ。

現実に、前の会社の仲間には裏切り者扱いされたし・・・

だって・・・完全にライバル会社だもんね。

だけど・・・転職した。

金も大事だったけど・・・

仕事は・・・我慢してやるもんじゃなくて、食ってく為の手段だからさ!!

同じ働くなら・・・求められる方を選びたかったのさ。

転職して給料も上がったから親父も喜んでた・・・

・・・・・でも、癌には勝てなかったね。

俺の2歳年上で小学校3年生で白血病で死んじゃった姉ちゃんトコに行っちまった。

親父は人生楽しかったんだろうか・・・・

俺にゃあよくわからんけど・・・頑張ってたような気がしないでもない。

なんだか・・・・

回顧録みたいになってしまった・・・

今日は横穴探索した記事とか・・・あんまし美味くない飯食ったとか・・・・

いろいろ記事があったのに・・・




なんだろう・・・

44歳!!hide!!!!

これからも頑張ります!!!!!








47歳になったら。またもや転換期が訪れるのを期待してるのは・・・・・・・






ドコのドイツじゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
















俺だったりして。ウヒヒ!!!!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
人生いろいろ。。。。ですね。。。

私なんか人生語らうのにはまだまだ
お子ちゃまですが、

死ぬ前に『いい人生だった』と
思える様に生きたいでっせ。
↑ありがちなヤツだけどw

47歳で転換期ですか、、
変化って楽しむもんですよね(・∀・)

ファイト♪

tommy222 URL 2011/09/21(Wed)09:34:36 編集
♠ ありがとう!!
44歳だけど・・まだまだガキンチョなんだよね~。

でも、ピンチの時もチャンスの時も結構面白がってる俺がいるのですよ!!

最悪、最低の暮らしでもメシだけは食っていけるな!!

っていう覚悟っつ~かダメ元感ってのがあったりするのだよ・・・

tommyさんのファイト♪で元気が出まっせ!!

アリガト!!
hide URL 2011/09/21(Wed)18:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]