忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝・・・3時に目が覚めてしまった・・・
明るくなるまでヒマだったhideです。



昨日の話・・・・

一昨日に仕事中である看板を見つけたんで・・・

朝早くからしゅぱ~つして行ってきた!!

その看板とはコレだ!!!





長柄横穴群!!!

ちなみにコノ看板を見つけられないと恐らくたどり着けないであろう・・・

ここから約2km・・・農道をひた走り・・・・着いたのがココ!!!!





結構新しい駐車場!!資料館もある!!

当然、やってない!!!!

だって、まだ朝の8時前だから・・・・


入口にはこんな案内文が・・・・





約1300年前に造られた・・・

って、西暦700年位ってこと???

奈良時代が始まってんじゃね??

まだ当時はアッチが首都だから千葉はまだ古墳時代末期だったのかな??

結構な数が掘られているらしい・・・

公開されてるのは一部だがこんな感じ!!!!





中に絵が書いてるのとか・・・

崩壊しそうなのはコンクリで固めたり・・・鍵の掛かったドアがついてたりします。

絵は五重の塔とか弓矢持ってる奴とか・・・だけど顔から手足が生えてるんだよな・・・

奈良時代だよね??殆ど子供の落書きに近い・・・

壁画は実物では見れません。

そして!!公開されてる中身はコレ!!!!








こんなのや・・・





こんなの!!!

多分、お墓なんだろなぁ・・・

いや、古墳だから当然だけどさ(~_~;)・・・

なんつ~か、偉い人達の為の円墳だとか、前方後円墳じゃ無くて・・・

この近所の集落のお墓だったんだろうな・・・・って感じました。

廻りは・・こんな感じ。





1300年前とそんなに変わって無いようなきがする・・・





左奥が資料館・・・・

絶対、この辺の人のご先祖様のお墓だったに違いない。

千葉にはこんな横穴はいっぱいありそうだけど、いつ掘られたのかがわかんないんだろな・・・

そのまま、ガンガン走って九十九谷へ!!

天気も良くって景色もいい!!!!





しか~~し!!

こんなにバイクが停ってる。





いつのまにこんなにメジャーになってしまったの???

人混みは苦手なんでそそくさと出発です。

そのままもみじ~裏もみじを抜けて鋸南方面へ!!!

・・・・がっ!!大渋滞・・・・

そうだった・・・先週から海側はみんなお祭りだったのだ!!!!






そして!!二日分あるんで!まだまだ続くのだ!!!!

続きは右横の「つづきはこちら」をポッチと頼みます!!


拍手[1回]


お祭り大渋滞を避けてまたまた山側に戻って昼メシ!!!

この辺、食うとこ無いんだよねぇ~

そんな訳で高谷交差点付近の「遊歩」・・・

怪しいドライブインだとは思っていたが・・・

スパゲッティからラーメン・・・刺身に蕎麦・うどんとなんでもこなすすごい店!!!





名前も凄いが中はもっと凄い!!

今度、子供たちに見せてやりたいテーブルゲーム機(こんな呼び名か??)がずらり・・・

昭和って時代を凝縮した感じの店内・・・・

店内のガチャガチャテレビ(嘘)では・・・

素人さんがゴキブリ食べて白いギターとジーンズを土居まさるから受け取っていた・・・(完璧、嘘)

俺は「おばちゃん!!いつもの!!!!」と呼び掛け・・・・

「あいよ!!おまちど!!!!」っておばちゃん・・・・(スイマセン(´;ω;`)付き合って<m(_ _)m>)

出てきたのはコイツだ!!!!





平凡パンチのアグネス・ラムのグラビアにドキドキしながら食いまくった!!!

TVのCMじゃあ・・・宮崎美子が「今の君は~ピカピカに光ってぇ~」

って、照れくさそうにジーパン脱いでるし・・・・(お付き合いくださってありがとう・・・)

店を出て・・・・

今の俺の頭がピカピカに光ってる事に気づくのに・・・・

サナギマンからイナズマンに変身するより短かった気がする・・・・



そして・・・昭和を引きずりながら俺は、今朝3時に目覚めたのだ!!!

大好きなNinjaと俺は走るのだ!!!!

いつもの大多喜hideロード!!!

ふと・・・????

こんな看板・・・・・・







何???釣り場????

魚が危険なのか???危険な魚なのか?????

なんて読むんだぁぁぁぁぁぁ???????






あぁ~~~~ウグイね!!ハヤね!!!!

ハイハイ!!!

えぇ~えぇ~・・・・どんな魚かも知りませんよ!!

まして・・・読めませんから!!!!




この頃から・・・

俺のバッタの様子は既におかしかったのだ・・・・




さて・・・昼メシ昼メシ!!!!

・・・・って、どこもいっぱいです。

仕方ないんで「だいこう」!!スイマセン・・・空いてたから・・・・。






中に入ったら空いてる理由が判明!!!!

中にいるお客さんのうるせえこと!!自分のガキがサッカーで出れるだ出れねぇ~だ!!

コーチらしき奴に俺はこんだけやってんだぁ!!!だりゃ!!!ヽ(`Д´)ノ

あ・・あの・・・・スイマセン・・・・・チュ・・注文いいっすか??

んで・・・頼んだのが黒ごま坦々麺!!!!






うん!!普通に美味かった!!!!

あの、家族が居なけりゃあ~モット美味いかも????

それにしてもコーチらしき人がカワイソだったな・・・・

さてさて・・・・バッタの調子はどないだろ?????


ブボッ・・ブボブビボブビボブイィィィィン・・・・・・・

や・・・ヤバイです・・・・・・

確か・・・4発だったよな~~~?????

なんだか・・・2発な感じ・・・・・

帰るまでの30km・・・・ず~~~~っとコンナ感じ・・・・





なんとかたどり着き・・・・

ヨシノ☆オートさんにもってった・・・・・・。

シクシク゚(゚´Д`゚)゚・・・・

またまた入院です・・・・・・









ピロピロピロロロロロォォォォォ・・・・・

俺「シクシク・・・アイ・・・」

ヨシノ☆オートさん「あのぉ~1番プラグから水が大量に・・・」

俺「ハッ!!もしや!!!!先週のズブ濡れがぁぁぁぁ!!!!!!」











早く帰ってきてね・・・・・バッタ君。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ お疲れ~ライス!
色々楽しんでらっしゃるのね。
またラーメン食べたくなっちゃいました。
また遊びましょう!
バッタさんの復活を祈願しております。
HIDE URL 2011/09/19(Mon)20:28:22 編集
♠ 無題
暑いから水飲んだんですね

もしくはTWINなんかに負けないぜってアピールか

バッタ君はきっと意思を持ってる!
びゅ~ん URL 2011/09/19(Mon)20:28:33 編集
♠ ちょっとドキッっとしました
サヨナラNinja!
エッ何?
どうしちゃったの?
タイトル見て私の大きな胸がドキドキしました。
・・・・ですが
Ninjaは自然の緑のバックによく合いますね
美しさもありますよ!
バッタ号は悪い水にあたって、ちょっとゲリ気味
なんですね~
プラグコードは交換ですかね?
まさかエンジン内には水は入り込まないでしょう?
緑忍じゃ URL 2011/09/19(Mon)23:14:46 編集
♠ 悲しいです・・
まさか・・

エンジン逝かれたか??

って本気で思ったよ。

やっぱ、メンテは大事ってことですね。

HIDEさんも楽しそうで・・・

今度は連れてってねぇぇぇ!!!!
hide URL 2011/09/20(Tue)04:55:27 編集
♠ そうそう!!
きっと、暑くて水分補給!!

走ってて、前に乗ってたゼファーってこんな感じだったなぁ・・・

最近、洗車してなかったから機嫌そこねたのかも??

ブルターレは雨でもダイジョブだったのですか??
hide URL 2011/09/20(Tue)04:59:19 編集
♠ お腹こわしたのですね。
あれ程旅先で生水は飲むなって言っといたのに・・・

エンジンには廻ってなかったみたいだけど・・

30km以上は点火しないまま走ったからなぁ~

修理費も心配でございます。

・・・って大きな胸???

緑忍じゃさんって・・・

そっちの人だったの????
hide URL 2011/09/20(Tue)05:03:43 編集
♠ 無題
長柄横穴群、行ったんですね!
この前hideさんに教えてもらってから
ネットで調べましたよ~☆
1300年前と変わらぬ風景ステキですww

で、高谷の『遊歩』行ったんですねw
ちょっとの勇気が足りず、未だに入店経験はありませんw
ってか実家がそこから車で5分くらいw

バッタさんの退院まで家族サービスに
徹っするしかないですね( ̄ー ̄)ニヤ
tommy222 URL 2011/09/21(Wed)09:45:43 編集
♠ 実家の近くか??
長柄横穴群はなんだかチャカしちゃダメだなって雰囲気を醸し出してますよ。

やっぱ、お墓です。

しかし食うトコ無くってさ~

遊歩って昔からあるのは知ってたけど・・・

こちらも中々入りづらい雰囲気を醸し出している・・・

今度、家族連れて行くかなぁ~~

平成生まれの子供には昭和を知るにはいい感じだけど・・・

オヤジの威厳が丸つぶれになる可能性も・・・

悩みどころだ・・・・
hide URL 2011/09/21(Wed)18:13:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]