忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日帰ってきて昼過ぎから一人グビグビやってしまい・・・

飲み会やったわけでもないのに二日酔いのhideです。




そんな訳で高知で娘の踊りを見たあとなんとかホテルを探し、早めの夕飯!!

もっと地域色出せよ!って言われそうだが・・・

おっさん一人だと入りやすい店が中々無いのだよ・・・





なので普通の中華屋さん!!

ツマミが来る前にジョッキが空いてるのが関東の正式な飲み方です。

そんで、紹興酒なんぞも飲んじゃったりもする。
 




娘が明日も見ろと言うんで殆ど観光に行けない・・・・

明日の夕方だけ見れば良いよね!!きっと・・・

90分の睡眠と15時間の運転が体にきつい・・・

ホテルへ戻りTVを見ると今日の放送が・・・





新聞も地方紙だけどこんなにでかく載ってる・・・

 




俺はというと疲れもあって酒もあまり進まない・・・・・

スグにでも深い眠りに陥りそうだ・・・・・





グビグビビビビィィィィ・・・・・

そしていつものように爽やかに目が覚めた俺は・・・

ホテルを7時に出発するのだ!!

4時には高知に戻らなきゃならんから観光する時間がないのだ!!

まず向かった先はここだ!!!





そう!!桂浜!!!

絶景である!!!!





そして・・・ここで生まれ、でっかく育った男がいる。

太平洋を望み・・・世界の海を渡り歩こうとしているのか・・・





大政奉還を成し得て自ら要職には就かずに・・・

その時代で既に世界に目を向けていた男・・・

・・・・・・・・坂本龍馬

カッチョ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!

時間がないからとっとと行こう!!

このあと200mくらい離れた足摺岬をめざすのだ!!!!

途中でクジラがいた・・・・親子だ・・・・・・・





こ・・こんなトコで記念撮影してる暇はない!!

急ぐのだ!!!





途中の景色・・・・・きれい。

だから!!急がなければ!!!!

時間もないしホテルの予約もしてないのだよ!!俺!!!!

しかしまだまだ続くのだ。右下の「つづきはこちら」をポチっとするのだ!!

拍手[2回]


まだまだ足摺岬までは遠いな・・・

あれ??横波黒潮ラインの途中にこんなのが建ってた・・・・





そう!!武市半平太さん!!!!

波乱の生涯を終えた・・・・・そう!コイツもまさしく男である!!!!





いやいや・・・だから寄り道できないんだってば!!

まってろ!!足摺岬!!!!って、待ってるっちゅうねん。

やっとこさたどり着いたぜ!!四国最南端!!!!!





ん????

背中を向けてるのは誰ですか???

どれどれ???


おぉぉぉ!!!ジョン万次郎さんじゃあありませんか!!!





こんなトコにおいでだったのですね???

しかし四国はすごいなぁ~幕末から明治にかけて有名人のてんこ盛り!!!

千葉は伊能忠敬と長嶋茂雄くらいだもんなぁ~~~

そんで足摺岬はというと・・・・





すんごい綺麗だ!!

鵜原理想郷よりも迫力があるな!!!

海も綺麗だが落ちたら確実に・・・・・・・コワ((((;゚Д゚))))





全体の地図はこんな感じ!!





ホントに時間がないんでとっとと高知へ戻るのだ!!!!

帰りは足摺スカイラインでなく海沿いを・・・・



 

そして法定速度守ってるとビュンビュン煽られるスピード四国の道をひたすら高知へ向かうのだ!!

間に合うのか??娘の演舞に!!

そして!!俺の今晩の宿は見つかるのか???
 



 


その3に続く・・・・・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
おかえりなさい。。。。

高知?!高知ですか?!
∑(゚∀゚ノ)ノキャー

1~3まで読みましたよ!
で、ここにコメントしたのは、
目立ちたいからです♪(・ε・)

いい歳なのに大学生みたいなスケジュールw
そして、宿の予約はしてないww

まだまだ元気印そのものですね。。。。
師匠と呼びましょうw

むこうのうどんはそんなに違うんですか??
美味しそうですね~☆

娘さんもhideさんが見にきてくれたから
喜んでいたんじゃないですか(*´σー`)
ステキ父だ。。。。

とりあえず無事帰還できて良かったです☆
ホントお疲れ様でした(;´∀`)
tommy222 URL 2011/08/17(Wed)18:48:23 編集
♠ さすが!!tommy!!
この誰からもコメントの無い「その2」へようこそ!!

行ってきましたよ!!全くの無計画!!

やっぱさ・・旅は波乱万丈のほうが楽しいのだよ!!

無計画が一番!!一人だしね!!

しかし・・・tommyさん・・・・

いい歳なのに・・とな??

44歳・・・・

そんなに羨ましいか!!!!

やっぱね!!この年になんないと出来ない経験が山ほどあるのだよ!!

はやく定年して遊びまくりてぇ~なぁ~!!!!
hide URL 2011/08/17(Wed)19:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]