忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に飲み会あると・・・
日曜日が半分潰れます。。。


二日酔いです・・・・・・・・・・・・hideです。



なんで!!
今日はかなり近いトコに行ってきた!!







桶川飛行学校だ!!

戦闘機乗りの初期の学校のようなもの・・・
でも終戦間近は特攻の青年も旅立っていったのだ。。。


ソノ兵舎がまだ残っているのだ・・・





入り口近くには弾薬庫も!!






建物は相当傷んでいるが・・・
近隣の高齢者がボランティアで保存している。。。






戦争経験ない世代・・・
でも・・・
ココに訓練を受けていた彼らはまだ15歳から22歳くらいまでと・・・
まだ子供に近い年齢だ・・・
胸が痛む。。。






シタには当時の写真もある・・・






ココから九州を経由して特攻に出撃して戻らなかった若者が12名。。。






入り口に近づくとボランティアのお年寄りが説明してくれます。



 


DVDが中で流されている・・・
当時20歳の整備兵が特攻隊員らと共に九州まで同行していった・・・
ソノ方が今も元気に当時のコトを教えてくれる。。。





建物はホントにひどい状況だが・・・






中は沢山の資料があるのだ・・・






特攻隊員の手記を見ると・・・
やるせない気持ちだ・・・


世界でも類を見ない平和な国・・・

ずっとコノ平和な国にしていかなければなりません。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
めっちゃ興味があるんで連れて行って下さい (*´艸)(艸`*)ネー♪
3兄弟長男 URL 2015/01/24(Sat)06:30:33 編集
♠ 長男・・・ケッコー重かった。
長男!!

ヤッパし戦争当時の物語は重いのだ・・・

来る時はハンカチ持ってくるように!!

胸が痛くなるのだよ。。。
hide 2015/01/25(Sun)18:01:02 編集
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]