忍者ブログ
Admin / Write / Res
NINJAに乗っているおっさんです。適当にかいていきます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中一の時に親戚の高校生の兄ちゃんにCB50に乗せてもらった・・・

だだっ広い空き地だったよ・・・

教えてもらったんだ、クラッチとアクセルとギア・・・理解できたのはフロントブレーキとリアブレーキ。

普通に走れてビックリした!!

チャリンコしか乗った事なかったのに!!

生まれて初めてエンジンの鼓動を感じたんだ。

気持ち良かったな・・・


中2になって我が家にスクーターが来た!!

ジェンマだったかな??

親父が近所に行くのに買ったんだ。

親父も若いころでっかいバイク乗ってたってお袋が言ってた・・・

死んじまったからホントにデカいバイクなのかは聞けないけどね。

そんで、親父が全然乗らないもんだから俺のバイクになってたよ!!

田舎だったからさ・・・

チャリより快適な足だったね・・・・捕まっちゃうから夜しか乗れなかったけど。


高校入ってからも通学の駅まで乗ってたりしてたな・・・・

原チャリだけどさ・・・チャリの友達に俺の肩を掴まらせてチャリ最高速を競ったりして楽しかった!!

そおいや、小4くらいの時に君津の坂道をチャリでノーブレーキで何km出るか勝負もしたなぁ~

あの頃、チャリにスピードメーター付けるの流行ってたんだよね!!

家がグダグダになっちまったからバイトで稼いだ金で高3で車の免許を取った!!

そのまま中型バイクの免許も取ったんだ!!そのほうがバイクの免許取るのが安かったからね!!


それまでのムメンは見逃してくれ!!



卒業してスタンドで働いてた時、友達のヤマハRZ250RRを半年くらい乗らしてもらったんだ。

2速でウィリーしちゃうんだぜ!!!

速かった!!

あたりまえだけど先輩のRD50改も目じゃ無かったよ!!!

それから仕事転々・・なんとか入れた会社で初の東京暮らし!!

足が無いからまた原チャリもどきのリード90を月賦で購入!!!!

コイツもたんなる足だった・・・

ヤッパ、物足りなくなってさ・・・87年の中古のNSR250Rを上野のバイク屋で購入!!

ムチャクチャ早かったよ!!

狭山とか奥多摩とか結構走った!!

一人暮らしだったしそれしか遊びが無かったのかな???

400ccとか750ccを下りコーナーで抜くことだけを楽しみに走ってたよ。

その後、車に移ってジムカーナとかしたんだけどフレッシュマンレースの1年で金が無くなって断念。

んで、次に買ったのがGB250クラブマン。

テレテレ走る感じが良かったな!!

結婚しても通勤で使ってたよ!!



子供も出来てバイク乗れなくなったから売っちまった。






そのまま12年くらいバイクは忘れてたよ。

子供がデカくなって嫁さんが車を使いだすと俺の足が無い・・・・・・



きったねぇ~ゼファー400が15万で売ってた・・・

中古の軽を買うよりも免許あるし断然お得!!!

ボロボロゼファー・・・・

売る時、15馬力しかありません。とか言われたから相当なクソバイクだったんだけど・・・




楽しかったな!!


その時、気が付いたよ!!!


バイクに乗るとさ・・・・・・









季節、風、温度、湿度、匂い、暑さ、寒さ・・・・・・


なにより・・・・・




景色の素晴らしさに気付いちまったのさ!!!!!!







45歳にして思う。











バイクは楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんばんみ☆

ちょっとした疑問でね。

よく周りで、バイク大好きさん達が、
『子供できたからバイクに乗らなくなった』
って、言うんですよ。

うちは子供いないからわからんですが、
なんで子供できたらバイク乗れないんでしょーか?

服の露出が多くて死にやすいから?
tommy222 URL 2012/03/07(Wed)22:57:25 編集
♠ ちゃうちゃう!!
やあやあ!!tommyさん!!

死にやすいのはあるかも?

じゃなくて、嫁さんが強くなるのだよ!!

つ~か、子供が小っちゃいと付きっ切りになるかさ・・・・

旦那が一人で遊ぶことに腹を立てて育児もしやがれ~~~!!!!

となるんだな。

乗る機会が少なくなると、バイクも調子悪くなっちゃうし・・・

結局売っちゃうパターンかな???

それに維持費もかかるしね!!

俺の場合は草野球と少年野球で乗るヒマ無くなったんだけどね。
hide URL 2012/03/08(Thu)04:49:07 編集
♠ 無題
共感しました。
若い頃乗ってて、一度降りて
いろんな事があって、また乗り出した。
四輪の方が安全で快適で・・・
なんで二輪に乗るの?・・・・
好きだから
緑忍じゃ 2012/03/08(Thu)05:37:36 編集
♠ 無題
感動です

文章が右側にあって
左下にいるバッタ君が良い表情している気がしました♪
しなちく 2012/03/08(Thu)07:45:56 編集
♠ まぁ~えかろ~
何事にもそれぞれの価値観があるので、アッチは良くてコッチはダメと言った議論は嫌いだけど、俺はバイクが大好き!ただそれで良いと思ってる。
また疾走ろう!
HIDE 2012/03/08(Thu)08:38:41 編集
♠ 好きだから!!
バイク乗るのにあんまし理由なんてないんだよね!!

寒くても乗ってやんなきゃとか・・・

良い季節になると乗りたくて仕方なくなっちゃうし!!

緑忍じゃさんも同じ??

・・・・・・・・・・お互い重症だね。
hide URL 2012/03/08(Thu)19:34:11 編集
♠ テレッ(#^.^#)//
名探偵しなちく君もこれからいろんな事があるんだろうけど・・・

楽しくバイクに乗って行こう!!

降りる時があっても、乗りたくなったらいつでも乗れるんだよね!!

ちなみに、左のバッタ君は娘がはっつけてくれたんでやり方はわからんが俺もお気に入りなのだ!!!
hide URL 2012/03/08(Thu)19:38:55 編集
♠ その通り!!
カブからハーレー・・・etc

タイヤが二個でガソリンエンジンくっついてりゃ十分だ!!

でも、草刈り機はチト厳しいか??

Hideさん!!

今年はイッパイ疾走ろうぜぃ!!!!!
hide URL 2012/03/08(Thu)19:46:22 編集
♠ 無題
はじめまして。
私の周りでも結婚して降りた人がちらほらいます。中には乗ったら離婚ってまで言われてるとかなんとか。
たとえば趣味のゴルフを辞めろとは言わないけど、バイクを辞めろと言うのは何故なんでしょうね。あ、ウチの旦那は乗らないので何とも言えないけど、タブン辞めろとは言えないです。
ちらっと立ち寄って、「ララバイ」って言葉に反応してしまいました。
失礼しました。
くろすけ URL 2012/03/12(Mon)10:53:27 編集
♠ 初めまして!!
そうか、ゴルフはOKだけどバイクがダメなのは・・・

ヤッパ死にやすいから???

保険金と年収を計算するとまだ死んでくれるな!ってなるのですかね??

くろすけさん!!またチョクチョク寄ってくださいな!!

お待ちしてます~~~~!!!!
hide URL 2012/03/12(Mon)22:03:41 編集
♠ 無題
本当にバイクは楽しいですね!僕もあと少しで街乗りバイクが帰ってきます!それと今年からレースにも復帰します。詳細はまたブログにアップできるよう頑張ります。

アキヨシ 2012/03/15(Thu)23:43:38 編集
♠ スッゴイッ!!!!
マジでぇぇぇぇぇ??????

アキヨシ®さん!!ヨカッタ!!!!

ブログ復活???

レース復活???


オメデト!!

ホント嬉しいぞ!!!!

楽しみにしてますよ!!!!!!!!!!!!
hide URL 2012/03/16(Fri)00:09:25 編集
プロフィール
HN:
hide
性別:
男性
趣味:
バイクだったり野球だったり・・・
自己紹介:
1966年製造・・・

千葉県内に生息・・・
にほんブログ村
ランキング参加中!!ポチっとしてくださると俺の順位が上がるのだ!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
フリーエリア

Copyright (c)バッタとララバイ。 All Rights Reserved.
Template by tsukika


忍者ブログ [PR]